Top > ダイエット > 痩せるダイエット器具の効果について

痩せるダイエット器具の効果について

多様なダイエット器具が開発されていますので、どれを選べばいいか迷ってしまいがちです。全身のダイエットができても、目指す体のラインを構築することは簡単ではありません。

 

体重を減らすだけでなく、二の腕、太ももなど、細くしたい部分があります。体の特定の部位をダイエットしたいという場合に有効な方法として、ダイエット器具があります。ダイエット器具は、大別するとマッサージ用、電気刺激用、振動用、運動用などがあり、それぞれどのような影響を与えるかが違っています。

 

脂肪を燃えやすくして、全身を引き締めるには、体を温かくすることがポイントです。体温が一度高くなれば、その分だけ脂肪分解酵素が活発に働くようになります。体脂肪が酵素によって分解されると、血流に乗って脂肪が循環します。脂肪分解酵素で分解された体脂肪は、脂肪酸になって血流に溶け込み、運動時のエネルギー源として筋肉に届きます。

 

血液中の脂肪酸が多くなければ、せっかく運動をしてもすぐにエネルギー切れを起こしてしまいます。ダイエット器具というと電気刺激系のものが有名ですが、こうした器具は電気の刺激を直接的に筋肉に伝わるため、脳に関係なく腹筋を勝手に収縮運動させることができます。

 

電気刺激を与えることで、お腹の周囲の筋肉を刺激することは可能ですが、体温は上がらないことに気をつけましょう。日常動作の中では、使っていないような筋肉を燃やすために、効率のいい運動器具を活用すといいでしょう。マッサージ効果のあるダイエット器具は血流が促進され、リンパの循環がスムーズになることでむくみを解消し、身体の引き締め効果が得られます。

たべても太れない

ダイエット

関連エントリー
ダイエット効果が期待できる器具の種類について痩せるダイエット器具の効果についてダイエットに失敗した時こそダイエット器具の使用を