Top > 葉酸サプリ > 一日の葉酸の摂取量を知りたい!

一日の葉酸の摂取量を知りたい!

妊娠と言えばすぐに葉酸の名前が浮かぶように、この「妊娠」と「葉酸」は切り離して考えることは出来ません。

 

それというのも、妊娠初期に十分な葉酸を摂取することで、胎児の先天的な異常を発症するリスクを低減してくれると言われているからです。この話は当然、妊娠中に限らず、妊活中の女性にも大切な栄養素であることは変わりありません。実際に妊娠が発覚した後で慌てて葉酸を摂ったとしても、葉酸が最も必要な受胎直後に戻ることは出来ません。ですから、十分に栄養のある母胎で育てることの出来るように、妊活中には十分に葉酸を摂るように心掛けることをお勧めします。第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。

 

疑いはじめたのは結婚3周年を迎える前でした。

 

健康だし、体温も測ってタイミングを逃さないようにしたのに、妊娠しなくて、こればかりは神様次第かなと思いました。

 

でも、親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、焦るやら、落ち込むやらで大変でした。検査は夫婦二人とも受けましたが、原因は私の方にありました。

 

担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことにそう時間をおかず妊娠することができました。病院に根拠のない抵抗感を持っていたのは間違いでした。もっと早く来たかったですね。妊娠後、赤ちゃんのために葉酸を摂取している方へのアドバイスなのですが、葉酸を普段の食生活で葉酸を補おうと考え、葉酸を多く含んでいるほうれん草などの葉物野菜あるいは貝類、レバーを食べるようになったという妊婦さんも多いと思います。ところが、葉酸は加熱すると溶け出してしまう性質を持っています。

 

そのため調理の際の加熱によって大事な葉酸が失われてしまうこともあるんです。

 

一日の葉酸の摂取量を、食材から計算したとしても、足りていないかもしれません。

 

効果的な葉酸サプリとは?妊娠後期も必要?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
一日の葉酸の摂取量を知りたい!葉酸の働きと葉酸を多く含んだ食品について!葉酸には細胞分裂を促す働きがあります!一日の理想的な葉酸の摂取量とは?葉酸を簡単に摂れる方法!