Top > 葉酸サプリ > 葉酸には細胞分裂を促す働きがあります!

葉酸には細胞分裂を促す働きがあります!

皆さんは「妊娠したら、まず葉酸」という言葉をご存知ですか?近年、胎児の成長に重大な働きをもたらす葉酸に注目が集まっています。

 

厚生労働省が推奨するように、妊娠における葉酸は大変重要な栄養素の一つです。

 

それでは、この大切な葉酸を適切に摂取できなかったとしたら、赤ちゃんの成長に、どう影響するのでしょう。

 

実は、葉酸には細胞分裂を促すという働きがあります。そのため、これが赤ちゃんに不足してしまうと、先天性の障害などを発症するリスクが高まると言われているそうです。

 

また、葉酸の摂取は、ダウン症予防にも効果があるので、是非、葉酸の摂取を心がけてください。

 

妊活中は、ホルモンバランスを正常に整えることにも気を配る必要があります。

 

中でもヨガは、ホルモンバランスの調整に大変有効です。

 

ヨガの深い呼吸法と適度なストレッチはリラックス効果がありますし、自律神経が整い、ホルモンバランスが整っていくのです。

 

ネットにはヨガの動画がたくさん紹介されています。こうした動画を活用すれば、ヨガ教室などに通わなくとも、ご自身の都合に合わせていつでも始められます。少し息が上がる程度に体に負担をかける事で、身体を柔らかくほぐし、代謝を上げることが出来ます。

 

これは、心と身体のバランスを整えてくれる効果もありますから、ヨガは簡単に実践できて、効果の高い妊活だと言えるでしょう。葉酸のサプリは様々にありますが、妊婦や妊活中の女性にとって嬉しい成分がしっかりと含まれているサプリと言えば、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。

 

ピジョンが発売している葉酸サプリにはいくつかの種類がありますし、大抵の商品が葉酸だけではなくカルシウムや鉄分、ビタミンなど、不足しがちな成分が入ってますから、一錠飲めば、不足しがちな成分をまとめて補給できるという訳なんですね。こうしたサプリを利用すれば、カルシウムのサプリやビタミンのサプリ等、複数のサプリを複数服用しなくても良いので、お手軽に不足しがちな栄養素を補給できてうれしいですよね。

 

葉酸サプリは、それぞれ他に含有している成分によって特徴が分かれています。

 

サプリを選ぶときは、ご自身に必要な栄養素を補給できるようなものにして下さい。

 

葉酸サプリは無添加が基準?人気のサプリは?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸には細胞分裂を促す働きがあります!一日の理想的な葉酸の摂取量とは?葉酸を簡単に摂れる方法!