Top > 葉酸サプリ > 葉酸を簡単に摂れる方法!

葉酸を簡単に摂れる方法!

友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。

 

本当は夫婦一緒に不妊検査と治療をと願っていたのですが、言い出しにくい感じがしたので、まず、排卵周期を知る「タイミング療法」でトライしてみました。

 

月に一度通い、一回3000円と手頃でしたが、そう簡単には妊娠できず、葉酸サプリが良いというので高いけれど使ってみたら、私の場合はそれが良かったのでしょう。

 

服用後2か月には二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。

 

今、妊娠の可能性がある方や、妊娠初期の方にご一読していただきたいのですが、ご家庭での普段通りの食事に加え、さらに葉酸の補給をするように厚生労働省によって勧告されています。

 

葉酸は様々な食材に含まれている栄養素ですが、理想的に摂取することによって、神経管閉鎖障害などの先天的な障害が発症しにくくなるからです。

 

サプリメントによる補給もおススメですが、サプリメントでの補給が、かえって悪影響にならないように、天然素材の葉酸サプリメントにすることが大事です。妊婦にとって、十分な葉酸を摂取することで得られる効果には、さまざまなものが認められています。とりわけて適切な葉酸摂取が、胎児の先天的脳障害のリスクを下げる事に繋がるという点は忘れてはいけません。ですので、妊娠中に限らず、妊娠の計画を考えている女性は、葉酸を十分に摂ることが大切です。

 

今では、葉酸を簡単に摂れる方法がいくつかあります。代表的なのは葉酸サプリで、サプリでしたら日々の葉酸摂取が手軽に出来ますので、ぜひサプリを活用してみてください。

 

葉酸サプリは無添加がいい?おすすめのサプリは?

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸を簡単に摂れる方法!